への近道

への近道的なブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男性のオフィスカジュアル

オフィスカジュアルでは、男性の場合、女性よりはその基準が少し厳しくなるかもしれません。 また、夏場の靴下なしはNGというのがオフィスカジュアルの一般的な常識となっています。 基本的に、オフィスカジュアルで良い場合でも、事務系の仕事は、あまりカ…

女性のオフィスカジュアル

一般的にダメだと言われている以外なら何でもOKかというと、そういうわけにはいかないようです。 キャミもOKで、ノースリーブもよく、チュニックを着ても大丈夫なところもあるので、オフィスカジュアルは、ほんとに色々です。 もちろん、柄物についても、女…

オフィスカジュアルの定義

職場の女性のオフィスカジュアルの定義といのうも難しく、一般的には個人のTPOにより、一任されているようです。 ネクタイなしのスーツで行くのがオフィスカジュアルの基本だと言う人もいます。 どうしても、クール・ビズと混同されてしまうのが、オフィスカ…

オフィスカジュアルの通販

その点、色々なサイズが豊富に取り揃えられている通販なら、安心してオフィスカジュアルを選ぶことができるでしょう。 制服ではなく、スーツを着るほど固いものでもなく、というのが、オフィスカジュアルなので、選択肢は多様化しています。 また、カットソ…

オフィスカジュアルの雑誌

とりあえず、数あるオフィスカジュアル雑誌の中から、MOREを購入してみたのです。 特にファッションに敏感な女性にとっては、オフィスカジュアルの服装の決め方は気になるものです。 オフィスカジュアル雑誌のプライスは、大人向けで、雑誌に掲載されている…

オフィスカジュアルの見本

一般的には、オフィスカジュアルというのは、どのようなものが良いとされているのでしょうか。 また、ジーンズ素材、膝上スカートなどもオフィスカジュアルにはダメで、キャミソールはカーディガンなどを羽織ればOKのようです。 スキニーパンツ、チュニック…

オフィスカジュアルの靴

特に男性のオフィスカジュアルの靴というのは、難しいもので、カジュアルで良いと言われても迷ってしまうものです。 まともなものと言えば、革靴になりますが、オフィスカジュアルの靴としては堅すぎるイメージがあります。 プライベートで履くローファーな…

オフィスカジュアルのブランド

オフィスカジュアルというのは、女性にとっては、男性に比べるとハードルが低いので、自由度が低く、お洒落として楽しめる側面があります。 実際に、オフィスカジュアルのブランドが安く買えると言う場所は、なかなかないようですね。 そうした意味でも、女…

オフィスカジュアルのコーディネイト

営業の場合だと、取引先が、そうした格好の人が多ければ、オフィスカジュアルとしても問題ないと言えます。 そして、ヘアスタイルもショートボブだと、オフィスカジュアルには変なので、結った方がいいかもしれません。 シンプルなバンスは、オフィスカジュ…

オフィスカジュアルとは

事務系の仕事で転職を考える場合、募集している会社の制服というのは、どこも、オフィスカジュアルになっています。 シンプルで華美すぎないものであれば、大抵のものは、オフィスカジュアルとして認められるでしょう。 私の場合、足はあまり見せたくないの…

ラウンドトゥのエナメルパンプス

エナメルパンプスを上品に履きこなすのであれば、ファッションを選ばないラウンドトゥがおすすめになってきます。 好感度が高く、しかも長い時間履いていても疲れないので、今、狙っている方も多いのがラウンドトゥのエナメルパンプスなのです。 加えておし…

コキュのエナメルパンプス

まずコキュの特徴であるポップで華やかな色彩が見事に発色がいいエナメルパンプスに生かされているのが特徴なのです。 そこでカラフルでしかもポップで可愛いけれど、どこかシックな雰囲気もあり、履きやすさを追求するならコキュのエナメルパンプスです。 …

エナメルパンプスの華やかさ・白

80年代にたくさんいらっしゃった、いわゆる「ボディコンギャル」に愛用された白のエナメルパンプスですが、今ならばストイックに履くのがおしゃれです。 しかしながらファッションそのものをシンプルにコーディネイトして、比較的に地味な色を選んだ場合は白…

エナメルパンプスの通販情報

そこで通販でも数多くの会社がエナメルパンプスを先を争うようにして売り出しているというわけなのです。 ですからうまく自分のサイズに合ったエナメルパンプスを通販で買うためには、今、自分が履いている靴のサイズと近いかどうかを確認してもいいでしょう…

エナメルパンプスでシックなおしゃれ・赤

つまり赤のエナメルパンプスはファッションのテイストに合わせたり、色で合わせるようにすることが基本の履き方なのです。 どうして「甘ロリ」たちが赤のエナメルパンプスを好むかと言えば、彼女たちが好む甘い色合いのパステルカラーに相性がいいからなので…

エナメルパンプスの基本・黒

エナメルパンプスは最近の可愛らしさと大人びた雰囲気を醸し出すカジュアルファッションには欠かせないアイテムになっています。 七五三のお祝い以来、エナメルパンプスを履いた記憶がない、という方であっても、黒であれば比較的に履きこなしが楽なのです。…

エナメルパンプスの激安情報

しかしながら消耗する時期がかなり短いとされている、エナメルパンプスはできるならば激安で買いたいものですよね。 エナメルパンプスの値段は上を見ればそれこそきりがないのですが、激安に目を移すと驚くほどあるのでチェックしてみましょう。 とはいえど…

エナメルパンプスのストラップ

足首や足の甲をストラップで止めているエナメルパンプスはデザインがなかなか大人っぽかったり、可愛かったりしますし、歩いていて楽だとも言います。 エナメルパンプスもシンプルなデザインを選んだ場合、意外と目立ってしまいこともあるのですが、ストラッ…

エナメルパンプスのウェッジソール

エナメルパンプスをただ選ぶのではなく、トレンドにこだわり、あくまでも今年のシーズンで履きつぶしてもいいならば、選ぶべきはウェッジソールです。 そこでもしもヒールが高いエナメルパンプスを選ぼうとしているのであれば、ウェッジソールがおすすめでは…

エナメルパンプスとは

特にエナメルパンプスもハイヒールを選ぶと女性らしさというかセクシー過ぎて今のファッションの気分ではありません。 このように今まではどこか特別な席で履くものであるとされてきましたが、日常のファッションでポイントにされているのがエナメルパンプス…

パオラフラーニのシフォンブラウス

しかしパオラフラーニのシフォンブラウスに着心地は非常に良くて、一度着たのであるならば、もう一枚欲しくなるかも知れません。 デザインも色も柄も素材もパーフェクトなパオラフラーニのシフォンブラウスではあるのですが、自信を持って着こなすようでなけ…

シフォンブラウスの半袖

シフォンブラウスは本来、非常にドレッシーなファッションアイテムであったのですが、最近はもっとカジュアルになっています。 このようにある意味ではファッション的にも進化を遂げているともいえるファッションアイテムが半袖のシフォンブラウスなのです。…

シフォンブラウスの白

シフォンブラウスと一言で言っても、やはり忘れてはいけない存在になっているのは、白と言う色ではないでしょうか。 白のシフォンブラウスは意外とどのような方でもお似合いになるファッションアイテムですから、一枚は用意しておきたいものです。 そこでデ…

シフォンブラウスの通販情報

シフォンブラウスをかなりの数、取り扱っている状態に今あるのは通販で、様々なデザインや色、柄が用意されています。 ですから安心してのんびりと通販でもシフォンブラウスを好みのデザインや色、そして自分のサイズでチェックすることもできるわけです。 …

シフォンブラウスの長袖

どうしてなのかと訊ねられたら長袖のシフォンブラウスは非常に着回しが利くファッションアイテムだからなのです。 また、あのふんわりと柔らかな感じとほんのりと薄く透けるシフォンブラウスは、長袖であっても涼しさも演出できるかもしれません。 重ね着を…

シフォンブラウスの黒

そのためデザインを吟味しなければ、黒のシフォンブラウスは下品にもなりやすいので、要注意のファッションアイテムなのです。 そこでできるだけ無難ではないけれども、シンプルなデザインのものを選んで着こなしたのが黒のシフォンブラウスです。 いわば夏…

シフォンブラウスのコーディネイト

シフォンブラウスは極めてドレッシーなファッションアイテムであったことはすでに過去のことになっているようですよね。 それでは着こなししやすく、着回しも聞くシフォンブラウスはどういうデザインを選べばいいのかが気になりますよね。 シフォンブラウス…

アジアンシフォンブラウス

また今シーズンの流れとして、エスニックというキーワードが絡み、アジアンシフォンブラウスは人気を集めているわけなのです。 特に流行に敏感である方であれば、もっとさまざまな着こなしが浮かんでくるかもしれないのがアジアンシフォンブラウスです。 ア…

ICBのシフォンブラウス

ICBというとキャリア的であっても、どこかに感じのいい甘さがあるデザインが特徴ですから、清楚さを大事にする方にはおすすめのシフォンブラウスです。 ICBの発表しているシフォンブラウスは「お嬢さん」的な雰囲気といいますか、どこか甘さがある優しい雰囲…

シフォンブラウス

このように今では親しみやすいファッションアイテムになったシフォンブラウスは非常に多彩な色とデザインがあり選ぶことに悩んでしまうほどです。 ですからちょっとしたショッピングなどへ出かけるときに、シフォンブラウスをさっと着ていく方も多いのではな…