への近道

への近道的なブログ

女性のオフィスカジュアル

一般的にダメだと言われている以外なら何でもOKかというと、そういうわけにはいかないようです。

キャミもOKで、ノースリーブもよく、チュニックを着ても大丈夫なところもあるので、オフィスカジュアルは、ほんとに色々です。

もちろん、柄物についても、女性のオフィスカジュアルでは、認知されているようです。

会社によっては、オフィスカジュアルを提唱しながらも、実際には、ほとんど自由奔放なところもあるようです。

そして、女性の場合、膝上がかなり露出するオフィスカジュアルはダメといいうことになります、

ただ色については少しくらいなら、華やかな色であっても許されるのが、女性のオフィスカジュアルの特徴かもしれません。

オフィスカジュアルの女性の判断基準はある意味難しいかもしれませんね。

朝の顔である、生野陽子や、中野美奈子などの格好をしていれば、オフィスカジュアルとして合格かもしれませんね。

ただ、自分の体型や顔立ちに合ったオフィスカジュアルを探すのは、なかなか大変かもしれません。

もちろん、日によっては少し色使いが明るすぎるきらいはありますが、清潔感のある知的でさわやかなイメージは、オフィスカジュアルとして最適ですよね。

そして、男性以上に女性のオフィスカジュアルは、季節に大きく影響されることになります。