への近道

への近道的なブログ

オフィスカジュアルの靴

特に男性のオフィスカジュアルの靴というのは、難しいもので、カジュアルで良いと言われても迷ってしまうものです。

まともなものと言えば、革靴になりますが、オフィスカジュアルの靴としては堅すぎるイメージがあります。

プライベートで履くローファーなどが、オフィスカジュアルの靴としていいかもしれません。

しかし、そうかと言って、わざわざ新たにお金を出して、オフィスカジュアルの靴を購入するのはもったいない気がしないでもありません。

それなら、思い切り安いオフィスカジュアルの靴を購入した方がいいかもしれません。

オフィスカジュアルの靴というのは、ほとんどの場合、その勤める会社次第ということになります。

男性も女性も9割以上がスリッパ系という、オフィスカジュアルで通している会社もあります。

しかし、オフィスカジュアルの職場でも、さすがにTシャツやトレーナーの人というのは、あまり見かけません。

中には、チノパンまではいい、ジーンズでもいいけどブルージーンズやダメージジーンズはダメなどの細かい違いがオフィスカジュアルにある場合もあります。

オフィスカジュアルの靴に関しては、革靴っぽく見えるような靴ならほとんどの職場で対応できるでしょう。

会社によっては、チノパンやシャツというオフィスカジュアルで、仕事をしている所も少しはあるようです