への近道

への近道的なブログ

エナメルパンプスとは

特にエナメルパンプスもハイヒールを選ぶと女性らしさというかセクシー過ぎて今のファッションの気分ではありません。

このように今まではどこか特別な席で履くものであるとされてきましたが、日常のファッションでポイントにされているのがエナメルパンプスです。

どうしてもカジュアルなファッションは女性らしさを出すことが難しいのですが、エナメルパンプスを履けば、カジュアルでありながら、女性らしさを出すことが出来ます。

むしろローヒールですこし崩した感じのエナメルパンプスを選ぶようにすれば、過剰にセクシーで嫌みが出るようにはなりません。

またエナメルパンプス自体が足を美しく見せる効果も高いので、美脚効果の高いボトムスと合わせるとカッコよく決めることが出来ます。

ファッションの達人の中にはすべてトレンドのアイテムを選ばず、エナメルパンプスのような小物で今を取りこんでいることが多いのです。

現在のトレンドの方向で言えば、エナメルパンプスはデニムなどに合わせて、あえてカジュアルダウンして履くのが素敵なのです。

今は過剰にフェミニンな装いであっても、どこか崩した部分がなければおしゃれさが出てきませんが、エナメルパンプスでも可愛いデザインならおすすめです。

この履き方を今のエナメルパンプスに合わせてしまうと、どこか古さが醸し出されてしまって、デザインが台無しになることもあります。

つまり今のエナメルパンプスの持つカジュアルな雰囲気にストッキングがそぐわないからなのではないでしょうか。