への近道

への近道的なブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニットポンチョのコーディネイト

ニットポンチョって、暖かいし、意外とコーディネイトも楽じゃないですか。 そういう意味で、ワンピースとしてのコーディネイトにも大いに関心を持っているという訳です。 特に、前あきのAラインタイプのものだと、袖があってもなくても取り敢えず羽織るには…

ケーブル編みのニットポンチョ

ニットポンチョの中でも一番オーソドックスなのがケーブル編みのものです。 男物のニットと言えば、どうしてもセーターやベストになっちゃうんですよね。 太めの毛糸をしっかり編み込んだニットポンチョなら、例えケーブル編みであっても、かなりボリューム…

フロントボタン式のニットポンチョ

ニットポンチョはやはり被るタイプのものの方が、保温性には優れているだろうと思うんですね。 そこで問題、フロントボタンか紐やリボンなどで縛るタイプか、さて、どちらがお勧めでしょうか。 勿論、フロントボタンのニットポンチョの方が暖かいのは暖かい…

フード付きニットポンチョ

暖かいし、雨や雪の日は、その上からもう1枚ビニールのポンチョを着て、頑張って通勤してます。 ニットポンチョのフードは、頭だけじゃなく、首筋から背中まで全体に暖かいんですよね。 赤ちゃんといっても、もう2歳位かなぁ、近所の公園でヨチヨチ歩きして…

ニットポンチョの編み図

でも、いざ作り始めると中々思うようにいかないという経験が多々あるので、ニットポンチョのような大きい作品は尚更でしょう。 ウェブ上には沢山の編み図専門のサイトがありますが、その殆どにニットポンチョは載っています。 ニットポンチョの方がずっと暖…

通販でニットポンチョ探し

ニットポンチョが流行りだしてからというもの、アパレル専門店以外でも取り扱われる事が多くなりましたよね。 まあもっとも、自称マダムというだけで、思い切りカントリーロードのおばちゃんですからね。 でも、今回は母の還暦祝いのプレゼントなので、出来…

ニットポンチョの作り方のコツ

ニットポンチョを作るとなると、やはり前身ごろだの後ろ身ごろだの、首口だの、袖口だのと、あれこれ必要になって来ます。 まあね、仕事が忙しかったとか、母が入院したのでバタバタしていたなど、それなりに言い訳する小ネタはあるにはあるのですが・・・。…

メンズのニットポンチョ

すると、職場の後半の女の子にもらったんですって、あの紺色のニットポンチョ、手編みだそうですよ。 それにしても、あの兄貴に手編みのプレゼントをくれるなんて、これまた一体全体どんな趣味の女の子なのかしら。 でも、そういう兄貴の性格を知ってか知ら…

ファー付きのニットポンチョ

あっ、因みに、ファーというのは毛皮の事で、ミンクやラビット、フォックスなどが日本では有名ですよね。 さあ、思い立ったが吉日、早速アパレル関連のブログやサイトで、お気に入りのファー付きニットポンチョを物色しちゃいましょう。 けれど、流石にファ…

ニットポンチョとは

勿論、このポンチョ=カッパという固定観念自体に大きな問題がある事はよ〜く分っているんですよ。 ただ、私の中では未だポンチョ=カッパというイメージが強くてねぇ。 私もいつまでもポンチョ=ビニール製のカッパというイメージを捨てないといけないなぁ…

タトゥーシールのデザイン

色々あるのがタトゥーシールのデザインです。 あえてカップル同士でタトゥーシールのデザインを一緒にするという人もいます。 タトゥーシールのデザインには、かなり多くのものがあるので、誰かと被ることもありません。 これらのタトゥーシールのものは、石…

タトゥーシールのオリジナルデザイン

タトゥーシールのオリジナルデザインは、とても魅力的なものが多いです。 タトゥーシールは、通常の汗程度でははがれませんが、お風呂やシャワーではちょっとはがれやすくなります。 あまり目の肥えていない人ならなおさらタトゥーシールとの違いが分からな…

シャネルのタトゥーシール

でも一番印象に残っているのは、タトゥーシールを太ももにつけているやつです。 少し廉価なものを考えるのであれば、オリジナルのデザインでタトゥーシールを販売しているところもあります。 インターネットやブログなどでタトゥーシールの新しいデザインや…

ムルーアのタトゥーシール

ムルーアのタトゥーシールが人気です。 色々と新作の出るムルーアですが、タトゥーシールも取り扱っています。 しかもタトゥーシールは簡単に付けはがしが可能なので、次の日まで支障をきたすことはありません。 タトゥーシールは、気軽にオシャレが楽しめる…

タトゥーシールの用紙

タトゥーシールの用紙は、プリンタ用紙感覚で手に入る時代なのです。 画像は自分のデジカメなどにあるファイルでも、タトゥーシールが作れるというのがまたポイントです。 タトゥーシールでもあり、おしゃれなネイルアートとしても利用できるのが嬉しいです…

タトゥーシールの貼り方

せっかく手にいれたタトゥーシールが、残念な結果になったこともあると思います。 タトゥーシールに失敗すると、衣服などの繊維がくっついて見た目にもあまりよくないです。 これは、やさしくすることがタトゥーシールの貼り方のポイントです。 まず水を張っ…

タトゥーシールの通販

タトゥーシールは一昔前にはほとんどありませんでした。 ですが、ネットも使えるようになり、デザインの文化も色々広まってタトゥーシールもよく見られるようになりました。 オリジナルでタトゥーシールをデザインできる人も増えているようです。 夏ならタト…

タトゥーシールを長持ちさせる方法

お店によっては、カタログから好きな絵柄を選んでタトゥーシールを貼ってもらうことができます。 タトゥーシールは、ほとんどの方がご存知かと思います。貼る、といっても、タトゥーシールの場合は、絵柄の原型シールを肌に貼り絵筆で染料を塗り込みます。 …

タトゥーシールの作り方

タトゥーシールの作り方は、いろいろな方法があるようです。 好きなアーティストのロゴだろうが、俳優の顔だろうが、タトゥーシールでオリジナルで作成できます。 好きなキャラクターのデザインも、タトゥーシールのデザインで簡単に仕上がるようです。 タト…

タトゥーシールとは

一目で、シールですといった感じがタトゥーシールなのですが、そうでないものもあるみたいですよ。 実際に彫らなくてもすむので、簡単にオシャレをできるのがタトゥーシールです。 タトゥーシールとは、簡単に楽しめるお肌のオシャレです。 少し興味があれば…

ブーツサンダルの通販

ブーツサンダルは、シューズショップでも購入できますが、通販サイトでも多く販売されています。 ロングタイプ、ショートタイプ、ヒールの高さなどもレディースのブーツサンダルは豊富に揃っていますね。 ブーツサンダルだけでなく、色々な新しいアイテムが…

ブーツサンダルでコーディネート

ブーツサンダルと一言で言っても、様々な色やデザインがあります。 通常のブーツのようなデザインでつま先やかかとの部分がオープンになっているブーツサンダルは色々なコーディネートが楽しめそうですね。 ブーツサンダルには、オープン部分が多く、ブーツ…

キッズ用のブーツサンダル

ブーツサンダルが最近、流行のアイテムとして雑誌やブログなどで注目を集めています。 ランキングサイトなどでもブーツサンダル人気アイテムとして紹介されることが増えているので、興味を持っている人も多いのではないでしょうか。 私も子供のころは、ちょ…

ウェスタン調ブーツサンダル

ブーツサンダルだけではありませんが、足元のお洒落って結構大切ですよね。 たまに夏に普通のウェスタンブーツを履いている女の子を見かけていましたが、ブーツサンダルがあれば、風通しも良く、蒸れることもありません。 ブーツサンダル以外でも、ウェスタ…

レースアップブーツサンダル

これまでサンダルではちょっと足元のボリュームが物足りないけど、ブーツを履くと蒸してしまって履きにくいなと思っていた人もいるかもしれません。 ブーツの可愛らしさやサンダルの履きやすさが一つになったブーツサンダルは、誰もが欲しかったアイテムでは…

フリンジが可愛いブーツサンダル

きっと今までみんなが合ったらいいのになと思っていたのがブーツサンダルだったんでしょうね。 確かにブーツは冬は暖かくていいのですが、夏に履くとなるとかなり辛いかもしれません。 でも、ブーツサンダルであれば、かかとやつま先などがオープンになって…

ロングタイプのブーツサンダル

でも、ブーツサンダルは、つま先やその他の部分をオープンにデザインしてあるので、夏場でも風通しがよく、蒸れることがありません。 履かずに見ているとすごく可愛いブーツサンダルですが、履くには少し勇気が要りそうです。 確かに夏場になるとかなり暑い…

ローヒールのブーツサンダル

ブーツサンダルが雑誌やブログなどで多く紹介され、最近、人気を集めています。 でも、ローヒールのブーツサンダルといっても、ほとんどフラットに近いヒールだと少しさびしいですよね。 私はブーツサンダルは持っていないのですが、背が低いこともあって、1…

メンズのブーツサンダル

女性の場合は、ショートパンツに合わせたり、ワンピースに合わせたりしてブーツサンダルを見せることができるけど、男性は少し違いますよね。 レディースのブーツサンダルはよく見かけますが、メンズも最近は増えてきています。 ブーツサンダルは、レディー…

ブーツサンダルとは

ブーツって基本的には秋以降のアイテムになりますが、ブーツサンダルであれば、夏でも履けちゃうんですね。 つま先部分やかかと部分などがサンダルのようになっていますが、それでも夏にブーツサンダルを履くのは暑くないのかなと思ってしまいます。 ブーツ…