への近道

への近道的なブログ

オフィスカジュアルの見本

一般的には、オフィスカジュアルというのは、どのようなものが良いとされているのでしょうか。

また、ジーンズ素材、膝上スカートなどもオフィスカジュアルにはダメで、キャミソールはカーディガンなどを羽織ればOKのようです。

スキニーパンツ、チュニック、カットソーについては、オフィスカジュアルとして認知されているようです。

そして、会社に勤務するうちに、その社風もわかり、オフィスカジュアルがどんなものかがわかってくるでしょう。

とにかく、オフィスカジュアルという基準があまりにも曖昧すぎる部分があるので、どうしても困ってしまいますよね。

入社する際などでも、女性はスーツでなくてよく、オフィスカジュアルで良いですよ、と言われるケースがあります。

要するに、服装の基準により、オフィスカジュアルは、会社によって全然違うということなのです。

また、オフィスカジュアルは、立地によっても変わるので、とりあえずは、スーツを少しくずしたような着こなしが無難かもしれません。

また、スカルプ等のネイルは、基本的には、オフィスカジュアルには向かないようです。

オフィスカジュアルでは、黒や真っ赤なマニキュアはもちろんNGで、女性の場合、胸が開きすぎているものや、短いボトムスなどはダメです。

オフィスカジュアルの自由度はさまざまで、背中の空いたカットソー、トップスにキャミソールを着ていてもOKな会社も中にはあります