への近道

への近道的なブログ

オフィスカジュアルのコーディネイト

営業の場合だと、取引先が、そうした格好の人が多ければ、オフィスカジュアルとしても問題ないと言えます。

そして、ヘアスタイルもショートボブだと、オフィスカジュアルには変なので、結った方がいいかもしれません。

シンプルなバンスは、オフィスカジュアルのコーディネイトとして、良いかもしれません。

オフィスカジュアルとして、バンスは果たして、大丈夫なのかと心配な人もいるかもしれません。オフィスカジュアルのコーディネイトといのは、簡単なようで難しいものですね。

髪型については、オフィスカジュアルは神経をつかいますが、ボブなら下ろしてもいいというのが一般の見解です。

しかし、髪型のバンスは止めた方が良いという意見もあるようで、それは、オフィスカジュアルに、バンスは違和感があるからです。

入社してしばらくすると、来客対応の仕事も増えてきたりして、オフィスカジュアルにも気を付ける必要が出てきます。

テーラードが光沢のある素材など、素材によってカジュアルすぎるものでも、アウターもインナーも黒ならオフィスカジュアルとしてはありでしょう。

ただ、堅苦しくない格好であれば、オフィスカジュアルはOKで、しっかりしたジャケットを着用さえしていれば、下はデニムやチノ以外なら大丈夫のようです。

そのため、ショートボブが伸びている場合は、ストレートアイロンなどで伸ばして毛先が広がらないようにすれば、オフィスカジュアルとして対応することができます。