への近道

への近道的なブログ

オフィスカジュアルとは

事務系の仕事で転職を考える場合、募集している会社の制服というのは、どこも、オフィスカジュアルになっています。

シンプルで華美すぎないものであれば、大抵のものは、オフィスカジュアルとして認められるでしょう。

私の場合、足はあまり見せたくないので、ロングスカートのスタイルを希望しているのですが、良いオフィスカジュアルはあるのでしょうか。オフィスカジュアルと、よく言われますが、一体、どんな服装を指すのでしょうか。

具体的には、パンツスーツ上下で、インナーはシャツでもカットソーでも良いようみたいです。

ただし、ロングスカートというのは、その会社によっては浮いてしまう場合があるので、仕事先で事前に確認する方がよさそうです。

会社によっては色々な規制がある場合もあるので、しっかりとした見極めがいるようです。

シルクのシャツは、オフィスカジュアルとして人気なのですが、次第に着なくなるので要注意です。

では、そうした時、どんな服装をすれば、オフィスカジュアルになるのか悩みますよね。

また、オフィスカジュアルとして、下は黒やグレーのパンツ、ベーシックな膝丈スカートがあれば便利です。

もちろん、長いスカートでもオフィスカジュアルにはいいでしょう。

オフィスカジュアルは、寒い日の場合は、パンツスーツの上を着ていけばOKです。