への近道

への近道的なブログ

オフィスカジュアルの定義

職場の女性のオフィスカジュアルの定義といのうも難しく、一般的には個人のTPOにより、一任されているようです。

ネクタイなしのスーツで行くのがオフィスカジュアルの基本だと言う人もいます。

どうしても、クール・ビズと混同されてしまうのが、オフィスカジュアルの難点なんです。

ボタンダウンシャツや綿パンにジャケットなどを合わると、さわやかなオフィスカジュアルになりますよ。

そして、中は襟付きのシャツ、もしくはブラウスを着ていくと、オフィスカジュアルにふさわしいと言えます。

インナーのシャツは、あまり派手すぎないストライプなどが一番おすすめのようです。

だから、好きなアナウンサーを真似てみるのも、ひとつのオフィスカジュアルになるかもしれませんね。

足元については、やはり、オフィスカジュアルなら、パンプスがいいでしょうね。

実際には、そのオフィスの雰囲気次第というのが結論で、来客が多いところではレギンスは、オフィスカジュアルとしてNGという意見が多いようですね。オフィスカジュアルの定義というのは、曖昧模糊としていて、非常に難しいと言えます。

しかし、面接の場合は、やはり、派手な色や、派手なプリント柄のものは避けた方がよさそうですね。