への近道

への近道的なブログ

ハンドメイドアクセサリーの種類

しかも、銀の延べ板や延べ棒などを熱して変形させたり、機械で削ったり叩いたりと、かなり大掛かりな道具が必要になります。

このように、アクセサリー作りというのは実に幅広く奥深いものです。

なので、まずは関連のブログやサイトを参考に、自分に合ったハンドメイドアクセサリーの世界を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

皆さんよく、銀細工と聞くと、地金を直接加工する彫金という方法を思い浮かべられます。

このシルバークレイというのは純銀度99パーセント以上の粘土の事で、焼き物感覚で作るハンドメイドアクセサリーの世界です。

だから、ベルトやサスペンダー、そして靴やサンダルなんかでも、自分で作ればハンドメイドアクセサリーになるんですよ。

ハンドメイドアクセサリーと聞いて、多くの方が思い浮かべられるのがビーズ細工ではないでしょうか。

しかし、このビーズとほぼ同様の条件でハンドメイドアクセサリーの世界が楽しめる素材として、ヘンプというのがあります。

そんなヘンプ、つまり麻糸を編んだり結んだりしながら髪飾りやブレスレットなどを作るハンドメイドアクセサリーの世界もあります。

ハンドメイドアクセサリーを作るからには、やっぱりシルバーアクセサリーを作りたい、そうおっしゃる方には、シルバークレイがお勧め。

家庭や学校などでトライするハンドメイドアクセサリーとしては最適なのです。

また、使うビーズの種類によって、様々なバリエーションのデザインや作品が作れるという利点も大きいでしょうね。

という事で、ここでもやはり、そうした貴金属類の手作りについて少しお話ししたいと思います。

しかも、ヘンプになる麻は無農薬で育てられているので、安心安全な上、非常に安価と来ています。