への近道

への近道的なブログ

ハンドメイドアクセサリーの作り方

作る人の数だけデザインがあると言っても決して過言ではないだろうと私は思っています。

けれど、そこまで時間やお金を掛けなくても、インターネット上で、いくれでもハンドメイドアクセサリーの作り方は学べるという事です。

特にビーズ細工と違って、シルバーアクセサリーの作り方を紹介している書籍というのは、案外少ないんですよね。

勿論、シルバーを使ったハンドメイドアクセサリーの作り方の本はすごく沢山出版されているんです。

まあこれはちょっと大げさな話でしょうけれど、それでも、ハンドメイドアクセサリーというのは、世界で一つだけのアクセサリーです。

ですから、当然のごとく、これらの素材を使ったハンドメイドアクセサリーの作り方も沢山ある訳です。

普通の主婦やOLが趣味で極めたハンドメイドアクセサリーのレシピを自分のブログにアップしているページも沢山ありますね。

勿論、カルチャー教室などできちんと習えば、様々なコツも教えてもらえるでしょうし、バリエーションも広がる事は確かだろうとは思います。

また、本を出版しようと思えば、何かと大掛かりですが、ネット上にレシピを公開する事なら、今は誰でも簡単に出来ますからね。

だけど、いざ書店に行ってみると、それほど多くは並んでなくて、お取り寄せになる事もよくあるという事です。

また、そうでなければハンドメイドアクセサリーの価値や魅力が激減してしまいますからね。

だから、正直言って、慣れてくれば、無理に作り方の手引きなど必要はないというのが私の考え方の一つではあります。

その中でも最も本格的なハンドメイドアクセサリーと言えるのが彫金です。

ご自分なりにハンドメイドアクセサリーの世界を研究し、極めてみられるといいでしょうね