への近道

への近道的なブログ

ハンドメイドアクセサリーのキット

ハンドメイドアクセサリーのキットとして、やはり最も多種多様に市販されているのはビーズ細工のセットではないかと思います。

でも、もし、もしですよ、もし、粘土細工や陶芸感覚でハンドメイドアクセサリーの世界が楽しめるとしたらどうでしょう。

ハンドメイドアクセサリーの素材として非常に高い人気を誇っているのが銀ですが、実はこの銀にも、様々な形状があります。

特に手先の器用な幼稚園児や小学生の男の子、あるいは少年のような心を持つお父さんなんかは、ちょっぴりやってみたいと思いませんか。

それは「シルバークレイ」と呼ばれるハンドメイドアクセサリーの手法の一つです。

でも、そんなシルバーアクセサリー作りは難しいというイメージをお持ちの方もまた少なくないようです。

シルバークレイというのも、そんなハンドメイドアクセサリーの材料の一つとなるべく、銀の粘土です。

慣れるまでは、ハンドメイドアクセサリー関連のブログやサイトのページに紹介されているキットを使われると重宝だろうと私は思いますよ。

正直、ビーズ遊びなんか女子供のする事だと言っているお父さんたちは、いくら興味があっても手を出しにくいものかも知れません。

しかも、純銀度99パーセント以上の粘土ですから、出来上がった作品は立派なシルバーアクセサリーという事になりますね。

様々な古代ビーズとレシピをセットにしたハンドメイドアクセサリーのキットなどは、主婦や若い女性を中心に人気を集めているようです。

ただ、今は昔と違って店頭よりネット通販の方が、そうしたハンドメイドアクセサリーのキットは種類も抱負で安価ですからね。