ハンドメイドアクセサリーの通販
でも、ちょっと待って、誰かが作っている物を買うのって、ある意味既製品を買うっていう事にはなりませんか。
ただ、個人的には、それが完全手作りでなくても、世界にいくつもあるものでも別にいいと思うんですよね。
でも、オーダーメイドでも、それは他に同じ物がないというだけで、機械で造っていれば、ハンドメイドアクセサリーにはなりません。
自分で趣味で、オリジナルデザインの指輪やネックレスを作っている人は大勢います。
そんなこんなを考えると、本当の手作りアクセサリーを買うっていうのはどういう意味を持つのでしょうね。
実際、殆ど材料費だけという価格の商品も少なくありませんし、自分たちの技術で設けようという気も余りなさそうです。
後、雑貨やとして営業して行く中で、手作りのアクセサリーを取り扱うというところも多いようですね。
私はそう思って、ハンドメイドアクセサリーの通販サイトやブログなんかを見ています。
勿論それでも、自分がそのハンドメイドアクセサリーに魅力を感じ、しっかりと価値を納得して買うなら全然OKなんですけどね。
これは多分、それこそ趣味で作ったハンドメイドアクセサリーを安価に売っているというスタイルなんでしょう。
まあね、最初からオーダーメイドなら間違いないと言ったところなのでしょう。
ハンドメイドアクセサリーそのものがよく分からなくなるという事はありませんよ。
結局、これはハンドメイドで、世界に一つしかないハンドメイドアクセサリーだっていうのは、口にする際に重宝の売り文句なだけ。
恐らく、ハンドメイドアクセサリーを作る手間を楽しんでいる訳だから、そこはお金にならなくてもいいという感覚なんでしょうね