手作りフェルトの絵本
今も昔も子を思う親の気持ちは変わらない訳で、手作りフェルト絵本などを子供に与える優しいママは大勢いるのです。
特に、目で物を見るだけでは中々理解出来ない子供さんにとって、手で触って覚えるという事は非常に重要なのです。
手作りフェルト絵本は、主に0歳児の赤ちゃんにお勧めのアイテムです。
手作りフェルト絵本の中には、絵にはなっていない絵が描かれている事をお忘れなく。
まあ単純に考えれば、それは正論なのですが、子供は指先でママの愛情を感じられるか感じられないかという差は大きいでしょうね。
だったら何もわざわざ手作りフェルト絵本なんて言わなくても、市販品でもいいんじゃないのとおっしゃる方もいらっしゃるにはいらっしゃるでしょう。
自分には難しいとか、面倒だとかと思われるママは、手芸関連や子育て関連のブログやサイトをちょっとだけ覗いてみて下さい。手作りフェルトの絵本というのが、今再び若いママの人気を集めていると聞きました。
しかし、最近急増している発達障害や、視覚や聴覚に障害を持ったお子さんの教育にも、手作りフェルト絵本はいいと言われています。
何故なら、布絵本は子供の様々な感性と脳の発育を助けるからです。
クマのプーさんのように、人形たちが絵本の中から飛び出して来る世界も作り出せるのです。
そして、そんな手作りフェルト絵本は、勿論元気な子供たちにも様々な夢と想像力を与えてくれます。
というのも、絵が自由に動かせるような仕掛けをしておけば、子供たち自身が新しい物語を作る事も可能だからです。
手作りフェルト絵本を我が子に与えていらっしゃるお母さん方の一番の目的は、やはり親の愛情に直接触れさせる事ではないだろうかと私は思います。