への近道

への近道的なブログ

手作りフェルトのキット

手作りフェルトの世界はとても奥深く、多種多様のファッション雑貨やインテリア小物が作れます。

手作りフェルトやそのキットに関する情報は、手芸関連のブログやサイトにもいろいろ載っているので、是非一度読んでもらいたいものですね。

今は何でも店頭で買おうと思えば買える時代だけに、私はこうした手作りの感覚は大切にして欲しいなぁっと思っています。

それに、マスコット人形一つが作れる程度の手作りフェルトキットなら、1000円位から市販されています。

AmazonYahoo!ショッピング楽天市場などのネットモールなら、さらによりどりみどりという感じですね。手作りフェルトというと、一見簡単そうなんだけど、案外材料選びとかが難しそう。

取り敢えず、手作りフェルトに挑戦してみたいという方には、きっと打って付けなのではないだろうかと思います。

そんなイメージから、手作りフェルトに中々トライ出来ずにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

また、賢いママになると、こうしたキットを使って、子供のおもちゃも手作りしていらっしゃるようですよ。

確かに、お店屋さんごっこやおままごとのいい道具になりそうです。

どうやら、スイーツやフルーツ、魚なんかの手作りフェルトキットがありますから、そういうのを利用していらっしゃるんでしょうね。

それを考えると、ついつい躊躇してしまうと言う現実があるのも確かでしょう。

手作りフェルトは、一昔前の日本では超マイナーな手芸でしたが、今は違います。

まあ1000円位なら、失敗したり、途中で断念しても、そう惜しくはない金額です。