への近道

への近道的なブログ

手作りフェルトのマスコット

ただ、それは市販のフェルトを買って来て、糸で縫い合わせて行くというものだったような気がします。

それ以来、自分は不器用だし、手芸には向いていないと思ってね、家庭科の授業以外では、一切糸と針を持たないようになりました。

使うのは石けん水やニードルのようなものだけみたいなので、自分にも出来るかもっと思ったのです。

確か、中学生の頃、手作りフェルトマスコットっていうのが流行ったようには思います。

だったら、今のうちに手作りフェルトを少しずつ覚えて行きたいなぁっと考えているのであります。

そんな理想で手作りフェルトに挑戦してみようと思っています。

それに、最初は作り方の付いている手作りフェルトキットでやってみるといいという話でした。手作りフェルトがブームになっている昨今、私も一つ、羊毛ボールを使って、可愛いマスコットでも作ってみようかなぁっと思いました。

手作りフェルトで作るクマさんのマスコット、取り敢えずキットの中身を開けて、作り方の説明書を読んでみました。

確かに、今は子供の喜びそうなマスコットなんて、そう高いものではありませんが、市販品には母親の愛情というのが込められないじゃないですか。

でも、取り敢えずはやってみるべし、そう思って、その手作りフェルトマスコットを早速作ってみました。

この分なら、何とか手作りフェルトをマスター出来そうだなぁっと思った私、今は手芸関連のブログやサイトで、次なるターゲットを物色中なのであります