への近道

への近道的なブログ

ダメージジーンズとは

ダメージジーンズの中には故意にペンキのような汚れをつけたものもあるのですが、これもデザインの一部と考えたほうがいいかもしれませんね。

多くの場合、もうすでに出来あがった形でダメージジーンズは発売されていて、絶妙な位置に穴や擦り切れなどが施されています。

ジーンズブランドでもダメージジーンズを作っているのですが、高級カジュアルファッションブランドであるアバクロンビー&フィッチが人気のようです。

ダメージジーンズ自体は不潔な印象を与えやすいので、着こなしには清潔感を持たせる工夫を持たせる必要があることを忘れてはいけません。

ダメージジーンズ自体はいわばデザインの一部としてジーンズにダメージを与えるように作られていますから、履いた時点でカッコよさが出てきます。

現代のダメージジーンズはもっと上品になっていて、80年代ではパンクロックの影響下にあり、反骨精神の現れというものとは変わっています。

古着感覚とも言われていますが、本当におしゃれのために履くダメージジーンズは最新型の形にこだわっているのです。

ダメージジーンズについてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、ダメージジーンズについて詳しく調べてみましょう。

いうなればある意味ではクラシックなファッションなどで、ファッションセンスをかなり磨いている方が履きこなしているのがダメージジーンズです。ダメージジーンズは「クラッシュデニム」とも呼ばれ、ここ数年の間では80年代のファッションリバイバルやロック的なファッションの流れで定番化しています