への近道

への近道的なブログ

女性のオフィスカジュアル

オフィスカジュアルといのは、一般的に、男性に比べて女性のほうが自由度が高いというイメージがあります。

ファッション誌にもそれなりに、オフィスカジュアルのコンセプトやターゲット層が書かれているので、参考にはなるでしょう。

キャミもOKで、ノースリーブもよく、チュニックを着ても大丈夫なところもあるので、オフィスカジュアルは、ほんとに色々です。

たとえば、赤やオレンジ、紫、ピンクなどでも、女性のオフィスカジュアルでは、認められています。

そのため、男性に比べて女性のオフィスカジュアルは、流行を追わなければならないので、大変ということになります。

男性と共通で、女性のオフィスカジュアルでNGとされているのは、デニム、スニーカーです。

ただ、自分の体型や顔立ちに合ったオフィスカジュアルを探すのは、なかなか大変かもしれません。

もちろん、日によっては少し色使いが明るすぎるきらいはありますが、清潔感のある知的でさわやかなイメージは、オフィスカジュアルとして最適ですよね。

オフィスカジュアルは、ファッション誌を参考にするのも良い方法かもしれません。

そして、男性以上に女性のオフィスカジュアルは、季節に大きく影響されることになります。