への近道

への近道的なブログ

オフィスカジュアルの見本

オフィスカジュアルの見本といっても、定義自体、定められていないので、なかなか難しいかもしれません。

それには、まず、ブーツ、ミュール、サンダルなどはオフィスカジュアルとしはダメとされています。

オフィスカジュアルについての参考文献を見てみると、その見本として、お天気キャスターなどが良いと指摘しているものもあります。

そして、カバンについては自由ですが、レギンスは、オフィスカジュアルとして認められていないようです。

そうしたことを考慮すると、オフィスカジュアルは、多少、派手でも大丈夫な感じもします。

オフィスの場合は、相手に不快な思いをさせない格好というのが、オフィスカジュアルの基本になります。

そして、実際に入社すると、スニーカー、ジーンズの人や、膝上丈スカートを履いているケースもあります。

オフィスカジュアルの自由度はさまざまで、背中の空いたカットソー、トップスにキャミソールを着ていてもOKな会社も中にはあります。

オフィスカジュアルは、最初は、スーツのインナーにカッターシャツではなく無地のカットソーを着るなどをすれば、誰からもクレームはつかないでしょう。

一般的には、オフィスカジュアルというのは、どのようなものが良いとされているのでしょうか。

オフィスカジュアルでは、黒や真っ赤なマニキュアはもちろんNGで、女性の場合、胸が開きすぎているものや、短いボトムスなどはダメです。