への近道

への近道的なブログ

オフィスカジュアルの靴

スーツを着用する会社なら、オフィスカジュアルの靴もそれなりの値段のものを買う必要はあるでしょう。

着られそうな服がスーツしかない場合などは、オフィスカジュアルの靴というのは、余計に難しくなります。

しかし、オフィスカジュアルの靴として、スーツにローファーというのは、イマイチと言う感じがしないでもありません。

オフィスカジュアルの場合、靴がどうというより、スーツの方が目立つというのが普通です。

特に男性のオフィスカジュアルの靴というのは、難しいもので、カジュアルで良いと言われても迷ってしまうものです。

オフィスカジュアルの靴は、オフでもそのまま活躍できるものとして、質感の良いスエードやディアスキンなどもいいかもしれませんね。

中には、チノパンまではいい、ジーンズでもいいけどブルージーンズやダメージジーンズはダメなどの細かい違いがオフィスカジュアルにある場合もあります。

オフィスカジュアルの靴に関しては、革靴っぽく見えるような靴ならほとんどの職場で対応できるでしょう。

まともなものと言えば、革靴になりますが、オフィスカジュアルの靴としては堅すぎるイメージがあります。

男性も女性も9割以上がスリッパ系という、オフィスカジュアルで通している会社もあります。

しかし、そうかと言って、わざわざ新たにお金を出して、オフィスカジュアルの靴を購入するのはもったいない気がしないでもありません。