オフィスカジュアルとは
シルクのシャツは、オフィスカジュアルとして人気なのですが、次第に着なくなるので要注意です。
事務系の仕事で転職を考える場合、募集している会社の制服というのは、どこも、オフィスカジュアルになっています。オフィスカジュアルと、よく言われますが、一体、どんな服装を指すのでしょうか。
要するに、着回しの良いものを取り揃えておけば、オフィスカジュアルとしてはぬかりがないでしょう。
たとえば、綿のシャツや寒いときに着るセーター、カーディガン、ジャケット、Vネックやタートルネックのセーターなどは、オフィスカジュアルとして必須です。
スカートは、最近では膝上というのはあまりなく、膝下何センチかのスカートが大半ですが、オフィスカジュアルとして、その長さもポイントになるようです。
ロングスカートの場合、上はシャツにベスト、あるいは、シンプルなジャケットなどが、オフィスカジュアルとして最適ですね。
会社によっては色々な規制がある場合もあるので、しっかりとした見極めがいるようです。
では、そうした時、どんな服装をすれば、オフィスカジュアルになるのか悩みますよね。
もちろん、長いスカートでもオフィスカジュアルにはいいでしょう。
オフィスカジュアルは、スーツでなくてもいいのですが、やはり、会社に的した服装は心がけるべきです。
オフィスカジュアルとして、ブーツが大丈夫であれば、膝丈スカートとブーツでも足は見えないので安心ですね。