への近道

への近道的なブログ

オフィスカジュアルのコーディネイト

オフィスカジュアルのコーディネイトといのは、簡単なようで難しいものですね。

その際、ジャケットの色はやはり、オーソドックスな黒、紺、チャコールグレー、ベージュなどが、オフィスカジュアルのコーディネイトとしておすすめです。

やはり、来客に対しては、それなりのきちんとしたオフィスカジュアルで応対することが望まれます。

そうした場合、ワンピースにテーラードジャケットを合わせると、オフィスカジュアルのコーディネイトとして映えるかもしれません。

髪型については、オフィスカジュアルは神経をつかいますが、ボブなら下ろしてもいいというのが一般の見解です。

会社の社風などにもよりますが、ボディドレのワンピならオフィスカジュアルとしていいかもしれません。

営業の場合だと、取引先が、そうした格好の人が多ければ、オフィスカジュアルとしても問題ないと言えます。

そうは言っても、スーツの場合は、オフィスカジュアルとしては、堅苦しいイメージがあります。

初めて来客と応対するような場合でのオフィスカジュアルは、カーゴスカートにブラウスでは、気まずいかもしれませんね。

入社してしばらくすると、来客対応の仕事も増えてきたりして、オフィスカジュアルにも気を付ける必要が出てきます。

ただ、堅苦しくない格好であれば、オフィスカジュアルはOKで、しっかりしたジャケットを着用さえしていれば、下はデニムやチノ以外なら大丈夫のようです