ハンドメイドアクセサリーとは
確かに、所謂彫金と呼ばれるこうした方法で作るシルバーアクセサリーなどは、ハンドメイドアクセサリーの王道とも言えるでしょう。
けれど、ハンドメイドアクセサリーはその名の通り、手作りのアクセサリー。
何も必ずしも銀の延べ棒や延べ板から試行錯誤して作る物だけではありません。
特にペンプは天然素材で軽い上、色が抱負なので、小さな女の子用のハンドメイドアクセサリーを作る際には最適なんですね。
こうしたハンドメイドアクセサリーの種類や手法は、趣味関連のブログやサイトに沢山紹介されていますから、一度じっくり読んでみられるといいのではないでしょうか。
そこで今回私がお勧めしたいのが、粘土細工で作るシルバークレイという方法です。
ビーズを繋いで作った首飾りや、麻糸を編んで作った髪飾りだって、立派なハンドメイドアクセサリーなのです。
特に、もうすでに手作りアクセサリーを趣味にしている人などは、それほど彫金に拘っていません。
ハンドメイドアクセサリーとしての迫力は、やはりシルバーアクセサリー、それも彫金で作るシルバーアクセサリーに勝るものはないでしょう。
ただし、窯なんかなくても、ガスコンロでも十分焼き上げる事が出来るので、最初から最後まで自宅で作れるハンドメイドアクセサリーなのです。
粘土で形作って焼いて仕上げる、そう、これは陶芸と同じですね。
しかし、どうせハンドメイドアクセサリーに挑戦するなら、やっぱり銀の指輪やネックレスを作りたいという方も少なくないだろうとは思います。
これは小さなお子さんでも出来ますから、正にご家庭や保育園などで楽しむには最適なハンドメイドアクセサリーと言えるでしょう。