への近道

への近道的なブログ

FF11の防具レインハット

NMが滅多にPOPしない事でも有名で、意識しなければレインハットに出会うことさえないでしょう。

少し雨が強くてもレインハットの存在感は健在で、レインウェアと組み合わせる事によってバッチリ雨を防げます。

おっと、確かにレインハットの話ではありますが現実世界のものではなくFF11というゲーム内における装備アイテムの話でした。

名前からも分かるように、スクウェアエニックスが誇るファイナルファンタジーシリーズの一つであるFF11にレインハットが登場しています。

レインハットは、FF11の世界の中では頭に装備するアイテムとして登場しています。

せっかくお気に入りのレインハットを手に入れたのですから、小雨なら防水仕様でコーディネートしてみるのも良いでしょう。

なんだか、FF11のレインハットと同じような感じに見えてきませんか。

加えて見た目を格好良く可愛くしてあれば文句なしで、雨の日に傘を使用しなくなるかもしれません。

何より注目すべきはレインハットの装備グラフィックと装備条件で、希少度が高くても人気が高いのです。

レインハットはアウトドアレジャーで用いるもの、という考えは少々堅苦しいのでもっと柔軟に考えたいです。

主に雨天時に用いられるレインハットには、日よけが目的の帽子とは異なる特性が要求されます。