への近道

への近道的なブログ

アンティークのハンドメイドアクセサリー

ただ、いざ自分でハンドメイドアクセサリーを作るとなると、その工程自体を楽しむ事にもなる訳じゃないですか。

そしてまた、ファッション業界でも人気を博し、ハンドメイドアクセサリーにも用いられているのだろうと思います。

でもね、家具やドレスなんかもそうですが、本当にいい物というのは、昔は全て職人さんの手作り、ハンドメイド品だったそうです。

だとしたら、正真正銘のアンティークハンドメイドアクセサリーなんて、どの位出回っているのでしょうか。

ハンドメイドアクセサリーは、手作りのアクセサリーという意味で、まあ趣味の一つと受け取る方も多い事でしょう。

それこそ、キラキラ輝くようなスワロフスキーとかを使って居ないようなアクセサリー。

特にインテリアの世界では、今やアンティークが定番になりつつあると言っても決して過言ではないでしょう。

特に機械化が進み、大量生産される市販品が定着している昨今、ますますハンドメイドアクセサリーに対するイメージが変わりつつあるようです。

ただ、関連のブログやサイトを読んでいると、アンティークを極めたハンドメイドアクセサリーを作る事に徹している方々も沢山いらっしゃいます。

ただ、プロが作ったものをお金を出して買うというスタイル自体に、手作りの価値や温もりを感じないという人も少なくありません。

昔ながらのシンプルなビーズを通しただけのネックレスやブレスなどこそが本当のアンティークなハンドメイドアクセサリーなのではないかってね。

だから、心の高まりを押さえながら、じっくりアンティーク調のハンドメイドアクセサリーを仕上げるのは、性格的にちょっと大変な方も多いとか・・・。

結果、手作り雑貨のお店などで、アンティーク調のアクセサリーを買われる事になる人もいると、あるカルチャー教室の先生はおっしゃっていらっしゃいました。

実際、ハンドメイドアクセサリーの本や講座というのが多数出ています