への近道

への近道的なブログ

スポーツブラのパッド

それにね、スポーツブラは伸縮性に優れているから、パッドだけを入れ替えられるなら、ちょっと位太っても安心かもっていう気もします。

安価なスポーツブラばかり買っているからかも知れないんだけど、洗濯する時、ポケットの中でパッドがすぐに歪んじゃうんです。

また、男性の中には、白いスポーツブラからうっすらと透けて見える黒や赤のパッドに興奮しちゃう人もいるとか・・・。

もっとしっかり縫い付けといてくれたらいいのにって思ってましたよ、長年。

それも、毎日洗うものだからこそ、パッドは固定しちゃいけないんですって。

元々おしゃれ感覚の低い私には、一体全体何のために?って思うけど、実際、いろいろな色のパッドが市販されているんですよね。

でも、あれは洗濯が楽であるという事にも繋がる訳ですよね。

つまり、スポーツブラは頻繁に洗うものだからこそ、パッドも傷みやすい。

後は、パッドだけを入れ替えて、長く使えばいいんですものね。

この世の中には、年間2万個以上も売り上げるスポーツブラ用のパッドもあるそうですよ。

そう言われて見れば、ビーチバレーの選手なんかは、時々スポーツブラを思い切り見せているから、そういう事も有り得るのかも知れないけど、まあ何とも平和な話でございますね。

という事で、スポーツブラのそんなこんなのあれこれ、関連のブログやサイトで読んでいると、中々面白いものでございます。

それなら5,000円か6,000円位のちょっといいスポーツブラを買ってもいいかなぁっていう感じ。

最近は、スポーツブラのパッドだけをこまめに交換するのが流行っていると言われ、ビックリです。

でもね、スポーツブラは、あのパッドがただ入れてあるだけというのが一つのポイントなのだそうですね