への近道

への近道的なブログ

ウォッシャブルスーツの扱い方

基本、ウォッシャブルスーツの素材は、半分がウールなので、丁寧な扱い方をしないと、型くずれの原因になってしまいます。

また、ウォッシャブルスーツの脱水時における扱い方は、強くやるとしわになるので、ネットに入れ、できるだけ軽めで済ますことです。

洗濯機には、ウォッシャブルスーツのパンツ、上着の順に入れると、上着の重みでパンツの洗濯じわを防ぐことができます。

また、ウォッシャブルスーツの洗濯じわを防ぐため、扱い方として、浴用タオルを筒状にしたものを袖に詰めるというのが、コツになります。

まず、ウォッシャブルスーツの扱い方として大事なのは、色あせや型崩れ防止用の洗剤を使用することです。

洗濯機でのウォッシャブルスーツの扱い方で大事なのは、手洗いコースを設定して、必ず水温30℃以下の水で洗うことです。

そして、よくある扱い方として、ウォッシャブルスーツを全自動洗濯機で洗う人がいますが、これは絶対にダメです。

ウォッシャブルスーツの扱い方で大事なのは、たたんだ形を崩さないようにすることです。

柔軟仕上げに関するウォッシャブルスーツの扱い方は、色んな柔軟剤があるので、それぞれの目的に応じて使い分けることです。

ウォッシャブルスーツを洗濯する場合、扱い方として、色の違いが出ないよう上下一緒に洗うのがコツです。

乾燥に関するウォッシャブルスーツの扱い方ですが、乾燥器にはかけては絶対にダメで、ポイントは、ハンガーに掛けて陰干しすることです