への近道

への近道的なブログ

スポーツブラとは

私は別に下着メーカーの回し者ではありませんが、同じようにスポーツに汗を流す事が大好きなものとして、大変もったいない話だなぁっと思います。

それに対し、スポーツブラは、胸の余分な動き、特に縦揺れをセーブする事にあるのです。

でも、スポーツブラを着けて走ると、その効果はすぐに実感出来るのではないかと思います。

今日はそんなスポブラこと、スポーツブラの魅力をちょっとだけお話ししましょう。

普通のブラとスポーツブラの一番の違い、それはやっぱり、胸の動きをきちんとサポート出来るかどうかという事でしょう。

正しいサイズのいいスポーツブラを選んで着用するように、特に成長期の女性には気を付けていただきたいですね。

普通のブラジャーは、胸を美しく見せる事を目的に作られています。

まあ中には、スポーツブラでも普通のブラでもどっちでもいいんじゃないの、大して変わんないとおっしゃる方もいらっしゃいますけどねぇ。

それは多分、ブラジャーというのは、乳房が透けて見えるのを防ぐ下着に過ぎないと思っていらっしゃるからではないかと私は想像します。

確かに、ショーツと似たような目的で使うのであれば、スポーツブラでも普通のブラでもそれほど大きな差はない事にはなるでしょう。

スポーツブラを毛嫌いするのは、余りよろしくないかも知れませんよ。

一見、ワイヤーがなく、ひ弱に見えるスポーツブラですが、そこには、その揺れを防止する機能がしっかりと詰まっているのです。

その辺りは、インナー関連のブログやサイトの情報を参考にされるといいでしょう。