への近道

への近道的なブログ

シフォンブラウスのコーディネイト

シフォンブラウスは極めてドレッシーなファッションアイテムであったことはすでに過去のことになっているようですよね。

それでは着こなししやすく、着回しも聞くシフォンブラウスはどういうデザインを選べばいいのかが気になりますよね。

シフォンブラウスのコーディネイトで差をつけたいのであれば、ふんわりとした柔らかさに、ハードなファッションアイテムを合わせてもいいでしょう。

しかしながらあまりにも細身であることが悩みという方であれば、あえてふんわりとしたスカートを合わせても可愛いのがシフォンブラウスです。

シフォンブラウスは非常に柔らかな素材ですから、デザインによってはシルエットがまったく変わることにも注意したいものです。

もちろん主役はシフォンブラウスなのですから、キャミソールは極めてオーソドックスでシンプルなデザインを選ぶようにすると失敗が少なくなります。

いわばシフォンブラウスにスキニーなデニムを合わせたり、マイクロミニにレギンスを合わせたコーディネイトもいいでしょう。

中には「脚に自信がない」という方であれば、シフォンブラウスにかっちりとした素材のボトムスで引き締めるようにコーディネイトしてみましょう。

すると重い印象になりませんし、かなりすっきりとしたコーディネイトに変わることが出来るのがシフォンブラウスです。

これまた現在、旬のファッションアイテムであるダメージデニムとドレッシーなシフォンブラウスの相性もなかなかいいのです。