への近道

への近道的なブログ

パーティドレスに合わせる靴

まあ間違いなく異常なほど目立ちますが、まあ間違いなく異常なほど非常識だと思われる方が続出するでしょう。

こうしたマナーのあれこれとコーディネイトについては、ファッション関連のブログやサイトに多数いいアドバイスが掲載されています。

パーティドレスより先に、靴から選ぶというのも一つの手です。

実際、おしゃれなパーティドレスのコーディネイト術として、この手順を伝授していらっしゃるスタイリストさんもおられる位です。

何故なら、靴にはパーティドレスほど多くの色やデザインがなく、自分の好みや出席する場所の状況をコーディネイトしやすいからです。

それに靴と同色系のバッグを持つようにすれば、取り敢えず服飾雑貨のバランスはバッチリ。

結婚式などではね、やはりフォーマルなパーティドレスと靴で出席するのが大人の知性有る女性の取るべき行動でしょうね。

それに、靴の高さでドレスの長さを決める事も出来て、個人的にも非常に重宝なコーディネイト方法ではないかと思います。

例えば、ツートンカラーのパーティドレスに生足&黒のミュールとか、黒のストッキングにラメだらけのパンプスとかっていう感じでね。

どんなに素敵なパーティドレスを着ていても、靴やバッグとのバランスが悪いと、見るも無惨な姿になったりなんかもします。

後、パーティドレスのデザインに関わらず、仏事以外の席には黒のストッキングは絶対NG、ベージュで出席するように習慣づけましょう。