への近道

への近道的なブログ

Ray BEAMSとは

Ray BEAMSとは、世代を超えて、端正なのにカジュアルさのあるデザインの中に嫌みのない甘さがあり、非常に人気のあるブランドです。

このような理由もあるのか、カジュアルなファッションをすることが少ない方が「とりあえず」という形でRay BEAMSを選ぶ場合もあります。

ファストファッションブランドとは言えませんが、シンプルなアイテムが多いせいなのか、着こなしの難易度が高いのがRay BEAMSです。

しかしながらおしゃれ上級者になってくると、Ray BEAMSのさまざまなアイテムをうまくコーディネイトして、まったく違う着こなしをして見せることもあります。

着こなしの達人の中にはインナーにうまく使っていたり、甘いテイストのファッションにうまく組み合わせ、調和させるのに使われることあるのがRay BEAMSです。

高級ファッションはブランドの力とデザインの美しさでカバーできますが、Ray BEAMSのようなシンプルなアイテムは個性を出すのが難しいというわけです。

つまり一見すると「可愛い!」とついRay BEAMSのアイテムに飛びついてしまうものですが、着てみてから、コーディネイトをどうするか、と考えるわけです。

いうなれば着こなしこそ難しさがあるのですが、Ray BEAMSのアイテムは実用性が優れていることもあり、着用頻度が高くなるでしょう。

デザインが「どの年代のどんな方にも」というコンセプトになっているがために、ぼんやり着ていては良さが際立ってこないのがRay BEAMSです。

価格も決して高くはなく、非常に入手しやすくなっていることもあり、現在でも人気を集めているのがRay BEAMSですが、着こなしにくさには目が向きません。