への近道

への近道的なブログ

スポーツブラの決め手は通気性

個人的には、他にも伸縮性や速乾性、そして何より、どの位しっかりバストをサポートしてくれるかなどなど、スポーツブラに望むところはいろいろとあるのですが・・・。

スポーツブラに最も相応しい素材は、靴などにもよく使用されているメッシュだと言われています。

デイリー下着のように毎日使って毎日洗うものは、コストパフォーマンスも重要。

でも、残念ながら、コットンの場合は、やはり実際に着用してみないと、その通気性は全く戸言っていいほど判断出来ません。

その点、メッシュのスポーツブラなら、最初からある程度通気性の良さは保証されているでしょう。

という事で、出来る限り、いいものを利口に購入出来るとラッキーですね。

それこそ、大事な試合や本番の日に着用する勝負スポーツブラと、日々の練習で着用するものとを分けて考えるのも一つの手でしょう。

ただ、大事な試合の時には、やはりストレスを少しでも感じさせないスポーツブラを着用するのも策戦のうち。

これは、メッシュの持つ水分を吸収して放出するという性能が、汗をかいても蒸れない事に結び付くからだと思われます。

スポーツブラの求める通気性は、それだけを考えるとコットン素材でも、実現してくれるものは沢山あるでしょう。

それに優れた運動機能とバストのサポート機能を兼ね備えたスウェット素材のスポーツブラを着用して臨むアスリートたちも多いようです。

だから、抜群かどうかはさておき、通気性の悪くはないスポーツブラではあると予測出来ます。

スポーツブラの情報については、アパレル関連のブログやサイトに多数掲載されていますから、そういうのを参考にすると、いいものが見付かりやすいのではないでしょうか