への近道

への近道的なブログ

ステテコとは

という事で、今やステテコいっちょでうろちょろしているオヤジは、トレンディー最前線を行っているイケてるオヤジだったりするのであります。

いや、それ以上に、股引とパッチの違いの方が深刻でしょう。

その結果、少しでも娘や息子、あるいは後輩たちから嫌われないようにしようというオヤジたちは、ステテコファッションを自らも敬遠するようになりました。

ステテコは下着であると同時に、素材の名前でもあって、最近ではネット上にも専門店というのがお目見えしていますね。

家にいても、きちんとスウェットパンツやジーパンを履いていたりして、ステテコで歩いているのは、それこそ下町のおじいちゃんたち位になって来てしまいました。

ステテコと股引の違いに悩んでしまう私ですが。

それが今では、いや、そんな事ない、おしゃれだ〜!とかって言われるのですから、この勝手な現象に、オヤジたちは物申してもいいはずなんですよ。

そう言えば、以前、ステテコと短パンの違いが分からないと言っていた人がいましたが、それは至って簡単な事で、インナーかアウターかというだけの事です。

日本の古き良き生活の知恵が見直されて来たという事で、実に素晴らしい事だと言えるでしょう。

それに対し、股引は踝位まで、パッチはさらに長くて、足首まである防寒インナー、どちらも冬場に着用するため、起毛素材のものも多く売られています。