への近道

への近道的なブログ

リーバイスのダメージジーンズ

リーバイスと言えばジーンズの代名詞のようでもありますから、あえて加工したダメージジーンズでなくても価値があると言う方もいます。

渋カジが流行した頃も、パンクムーブメントが訪れたときも、マストアイテムはリーバイスのダメージジーンズでした。

いうなればできれば1本は持っていて、履きこなしの研究にしておきたくなるものが、リーバイスのダメージジーンズです。

色々なブランドのジーンズを履いてきていても、結果的にはシンプルさと履き心地でリーバイスに戻るとも言われているのがダメージジーンズです。

生粋のジーンズブランドであるからこそ、非常にシンプルなデザインであることからも、なかなか履きこなしがいがあるダメージジーンズなのです。

ダメージジーンズのプロトタイプといいましょうか、ダメージがあるほうがおしゃれ、とイメージ作りをしたのはリーバイスかもしれません。

このようなことから、高級ブランドやメーカーのダメージジーンズが増えてきても、リーバイスは人気が落ちていかないのかもしれませんね。

実はリーバイスのヒップポケットの位置は、平坦なヒップの日本人には合わないのですが、ダメージジーンズではポイントが変わりますので、こなしやすくなります。

色落ちの仕方やほつれ具合、ヨレ方もリーバイスのダメージジーンズは非常に完成度が高いので、トップスを選びません。

自分でリーバイスの501を履き続けた結果、ダメージジーンズにうまくこなれていた、と言う方は非常に幸運かもしれません