ダメージジーンズの修理方法
まさしくデザイン的な要素を加えることによって、さらに履き心地良く、またカッコよくなっていくものだと言えるのがダメージジーンズです。
すでに加工されているジーンズにまたひと手間加えたのであれば、さらに愛着がわくので、修理もプラスしたいのがダメージジーンズです。
ヴィンテージのダメージジーンズの場合は布も弱っていますし、ボタンやジッパーなども弱っているので修理は欠かせません。
多くの場合はダメージジーンズの加工部分をうまく埋めてもらったり、中にはパッチをつけてみると言う方も少なくはないようです。
中には、運命の出会いとも言えるようなヴィンテージのダメージジーンズである場合、修理する箇所がボタンなどでも行ってもらえるそうです。
いわばダメージジーンズを新たな気持ちで履くような気分にさせてくれるものが、修理を請け負っている業者だというわけです。
またせっかく手に入れたダメージジーンズのサイズが微妙に合わず、修理を依頼すると言う方もいらっしゃるということです。
単なる擦り切れた古めかしいジーンズになるのか、それともかっこいい最新のファッションアイテムになるかは修理によって決められるのがダメージジーンズです。
ダメージジーンズの修理の中には擦り切れてしまった部分をしっかりと補整するという方法もあるのだそうです。ダメージジーンズの流行が始まってから、修理を請け負ってくれる業者も増えてきていて、ますます流行は続きそうです