ダメージジーンズの当て布
またきちんとダメージジーンズの穴のほつれ糸を処理しておかないと、あまり当て布がきれいにつかないのでご注意ください。
そこでダメージジーンズの当て布を布用の手芸接着剤を使ってつけてしまう方法もありますが、洗濯の際に不安になるかもしれませんね。
中には加工してくれる業者に頼まずに、自分でダメージジーンズに当て布をつけて作ってしまう方もいらっしゃるのだそうです。
根気よく、丁寧に1つ1つの工程を行っていけば、自分でダメージジーンズに当て布が出来ないわけではありません。
つまりダメージジーンズの素材に負けない生地を当て布に選べば、意外となじんでいき、うまくいくのだと言います。
中には布用の接着剤を使ってダメージジーンズに当て布をする方も少なくありませんが、これもほつれた糸を処理しておけば問題はないと言います。
色々と自分なりにダメージジーンズをリメイクしてきたからこそ、失敗も多かったそうですが、当て布は意外と簡単だとも言います。
ダメージジーンズが流行する前から、自分なりにリメイクしたりしていた方に話を伺うと、当て布はしっかりしたものがいいそうです。
ダメージジーンズの穴からユニークな布が見えたりすれば、なかなかキュートですし、ちょっと自慢したくなるのではないでしょうか。ダメージジーンズを自分で作ったりしていくのも楽しいものですが、そこでできた穴に当て布をつけて、よりオリジナルなものにしたい方もいますよね。