ダメージジーンズのレディースのポイント
しかしながらケイト・モスが選んでいるダメージジーンズは意外とオーソドックスなスリムで、少し余裕があるもので脚線をカモフラージュしています。
レディースであるから、というくくりでファッションアイテムを選ばず、自由な発想で女性たちに履いていただきたいのがダメージジーンズです。
ダメージジーンズのレディースの多くはデザインの中にセクシーさをスパイスにしていますので、トップスもコンパクトなものにすると、よりセクシーです。
そこで安易に今、流行しているタイプのダメージジーンズを履いても、なんだかあまり新鮮さがないと感じたら、それは形が合っていないのでしょう。
なお、小柄で、脚が多少太くても履きたいとお考えであれば、ストレートタイプで適度に色落ちしているダメージジーンズがいいでしょう。
しかしセクシーではなく、もっと清潔感のある履きこなしをダメージジーンズの履きこなしをするのなら、ボーイズライクなアイテムを選んでみましょう。
意外とダメージジーンズはダメージの部分が脚長に見せたり、逆効果になることもあるので、試着をきちんと行うことが重要です。
しかしここでもヒップが形よく見えるか、ダメージジーンズのダメージ部分の位置が脚が長く見える位置にあるかも注意しなければなりません。
また面白いのはレディースのダメージジーンズにレースストッキング、ハイヒールやファーを合わせると不思議なゴージャスさも出てきます。ダメージジーンズは女性にも人気がありますが、多くの場合、セクシーさを醸し出すためのファッションアイテムになっているようです。