への近道

への近道的なブログ

タトゥー除去で残る痕

タトゥー除去の方法などを調べていて、気になったのは、痕が残るのかどうかということでした。

それにしても、タトゥー除去ってものすごく時間がかかって、お金も必要なんですね。

それに何より、タトゥー除去をするにはレーザー治療や皮膚切開手術ということなので、痛みに弱い私は無理そうです。

もちろん、一度の施術でタトゥー除去ができることはなく、1、2か月ごとに何度も施術を受けることになります。

また、大きなタトゥーであれば、皮膚切開手術によるタトゥー除去とレーザー治療を合わせて行うことになります。

レーザー治療でのタトゥー除去の場合、技術の進歩があるとはいえ、完全に除去することは難しく、痕が残ってしまうことが多いといわれています。

費用も時間もかけてタトゥー除去をしても、何らかの痕が残ってしまうものなんですね。

ブログやサイトなどでタトゥー除去の体験談などを調べてみましたが、やはり痕は残りそうですね。

タトゥー除去を皮膚切開手術によって行った場合には、タトゥー自体は消えてなくなりますが、どうしても手術の痕が残ってしまいます。

もし、これからタトゥーを入れようと思っているのであれば、タトゥー除去のこともよく調べてから決めることをお勧めします