への近道

への近道的なブログ

タトゥー除去とケロイド

タトゥー除去は、レーザー治療や皮膚切開手術で一般的に行われていますが、タトゥーを入れるよりも大変な作業です。

タトゥー除去を行うには、レーザー治療が一般的ですが、色や大きさによっては、皮膚切開手術を行うことになります。

でも、ピアスやマニキュア、髪型とは違い、嫌になったからといって、簡単にタトゥー除去ができるわけではありません。

ケロイドは、火傷や手術のあとにできることが多く、タトゥー除去の場合にも注意が必要です。

タトゥー除去などで、皮膚を切れば切るほど、ケロイド体質がひどくなることがありますので、注意しましょう。

どちらの方法でタトゥー除去を行うにしても気をつけなければいけないのは、ケロイドです。

タトゥー除去の施術後は、ケロイド予防のため、テーピングをしたり、ケロイド予防の薬を服用したりします。

自己治癒が難しいため、タトゥー除去を受ける前に、費用などだけでなく、ケロイドについてもしっかりと説明を受けておきましょう。

また、ケロイド体質の人は、タトゥー除去を行うにも注意が必要で、カウンセリングで相談しておく必要がありますね。

通常はタトゥー除去の施術数日後に再診を行い、ケロイドができていないかなどを確認します。