タトゥー除去の方法
タトゥー除去には、費用がかなり必要になるため、どうしても自分でしたいと思う人もいるようですが、かなり危険です。
どの方法でタトゥー除去を行う場合にも、しっかりと納得いくまでカウンセリングを行ってくれる医療機関やサロンを選びたいですね。
費用を節約しようと自分で行っても、結局は感染症などで病院に行くことになり、タトゥー除去だけの費用よりも多くかかってしまうのではないでしょうか。
しかしながら、どの方法でもタトゥー除去を行うには、一度の施術ではなく、数回の施術が必要になってきます。
では、形成外科などでは、どのような方法でタトゥー除去を行うのでしょうか。
一般的には、レーザー治療でタトゥー除去を行うことが多いのではないかと思います。
ただし、レーザー治療によるタトゥー除去に場合には、色や大きさによって除去できないこともあります。
皮膚切開手術方法は、タトゥーのある部分を切り、周辺の皮膚を伸ばしてタトゥーを埋め込むことによってタトゥー除去を行います。
タトゥー除去の方法としては、最近では特殊な光を当てて色素を分解させるイースネイザーという方法が注目されています。
この方法でのタトゥー除去では、タトゥーは消すことができても、傷跡が残ってしまうこともあります。