への近道

への近道的なブログ

海外からも注目の原宿ガール

原宿ガールの中には、海外からの留学生の姿も結構目立ちます。

正しく海外からやって来た原宿ガールたちにエールを送りたいのであります。

中には、現地では結構メジャーな海外メディアの取材が来る事もあるようですよ。

その辺り、海外から来られる原宿ガール見物の方々には気を付けていただきたいところです。

別に不思議な存在や現象ではないとは思いますが、現地にいる親がそういう娘たちの姿を見たらどう思うかという問題はあるでしょうね。

でも、向こうは海外にいて、直接娘の原宿ガール姿を目にする訳じゃないんだから、まあ知らぬが仏という言葉もありますしねぇ。

しかし、原宿ガールの存在が海外の若者に大きな影響を与えている事だけは確かなようです。

原宿ガールに憧れて海外から日本にやって来る少女たちがいても、それは逆に言えば、ニューヨーカーに憧れて渡米する日本人女性が大勢いるのと同じ事。

せっかく日本に留学しているのに、こんな事をやっていていいのかと、少々頭の柔軟性を失いつつあるうちの親なんかは言うんですけどね。

なので、頭ごなしに否定するというのは、私はあまりよろしくないんじゃないかと思いますね。

それはそれでやっぱりいいんじゃないかというのが私の考え方ですね。

きっと興味を持つだろうし、海外からも注目されているほどの原宿ガールワールド。

原宿ガールなんてと言わず、日本人としては、ブログやサイトで少しは勉強して、受け入れる必要性があるのではないでしょうか