への近道

への近道的なブログ

スプリングコートの丈

先日、背の高い友人のスプリングコートをちょっと羽織ってみたらあまりにも丈が長くて、ちょっと笑っちゃいました。

できれば、ショップなどで一度スプリングコートを試着してから購入するほうがいいかもしれませんね。

その友人が着ると、ちょうど良い感じの丈のスプリングコートになるんですけどね。

スプリングコートを選ぶ時のチェックポイントって人によって違うと思いますが、丈をチェックする人は多いのではないでしょうか。

丈の長さで、洋服のイメージって随分変わってくるし、その人の身長によってもまた似合う丈が違いますよね。

スカートなのか、パンツスタイルかによって、似合うスプリングコートの丈って違ってくると思います。

丈も色々あるようですが、やはり比較的短い丈のスプリングコートが人気を集めているようです。

私の場合、背が低いので、膝下丈のスプリングコートだとかなり重たい雰囲気になってしまうので、短めの丈を選ぶようにしています。

もちろん、スプリングコートのデザインにもよりますが、短めの丈の方がすっきりと見えるような気がします。

私はどちらかというと背が低いので、あまり丈の長いスプリングコートだとかなり重たく見えてしまいます。