への近道

への近道的なブログ

メンズのスプリングコート

ショート丈のスプリングコートであれば、セーターやジーンズなどカジュアルな服装にもぴったりです。

スプリングコートの人気はトレンチコートですが、トレンチコートというのは元々軍服の汚れを防ぐためのコートだったんだそうです。

また、スプリングコートは、それほど冬のコートより着用期間が短いので、できれば何年も着れるものがお勧めです。

スプリングコートを選ぶ際に気をつけたいのはコートの丈の長さです。

また、メンズのスプリングコートは、スーツの上から着ることがおおいせいか、シンプルなデザインのものが多いような気がします。

また、少し暑くなると手に持って移動することも多いので、比較的軽めのスプリングコートのほうが便利です。

冬のコートに比べるとお手頃価格になるとはいえ、やはり毎年スプリングコートを購入するとかなりの出費になりますよね。

レディースにもトレンチコートはありますが、メンズの方がよりシンプルなデザインのスプリングコートが多い気がします。

1着目はベージュなど、2着目は少し明るい色のスプリングコートを購入するというのもいいですね。

ブログやサイトなどでビジネスにも遊びにもぴったりのメンズのスプリングコートを探してみましょう