への近道

への近道的なブログ

スプリングコートと秋

雑誌に掲載されているスプリングコートと、秋用のコートを見比べてみると、どうして「駄目」なのかがよく解ると思います。

現実的にいうと、スプリングコートを秋に着用することは「駄目」と言われています。

できれば、春にはスプリングコート、秋には秋用のコートを着用されることをオススメしたいですね。

春と秋は気候的には似たところがありますので、「スプリングコートを秋に着用してもいいのではないか」と考える人が多い様です。

スプリングコートは、一般的にパステルカラーが多いです。

でも、スプリングコートも秋用のコートも、安くて質のいいものが販売されていますので、無理して着用をする必要はまったくありません。

それが、スプリングコート選びには、必要なことなのではないでしょうか。

安いスプリングコートでもいいので、秋用とはしっかり分けること。

また、「春用のスプリングコートと秋用のものを兼用にしたい」と考えた時にも、相談に乗ってくれますので、オススメ。

どうしても、春用のスプリングコートを秋にも着てみたいという人は、店員さんに相談をしてみるという手もあります。

そうすれば、春用のスプリングコートでも、秋に使うことができるかもしれません。