への近道

への近道的なブログ

スプリングコートを着る時期

西日本の暖かい地域であれば、3月くらいからスプリングコートを着用する人がどんどん増えてきます。

スプリングコートは、大体4月から6月あたりに着用されることが多いみたいです。

ファッション雑誌を見ると、大体2月ぐらいから雑誌のモデルさんがスプリングコートを着用し、紙面に出ることが多いです。

スプリングコートは、着る時期をきちんと守って着用しないと、「お洒落」ではなくなってしまう可能性がありますので、注意しましょう。

もちろん、スプリングコートを着る時期に関しては、その地域によって異なりますので、そのことはきちんと頭に入れておきましょう。

しかし、北の寒い地域だと、4月になってもスプリングコートを着用すると寒いこともありますので、一律に「何月から」とは言えません。

地域によっては、冬と夏の間がとても短いところもあり、こういうところだとスプリングコートを着用するのは難しくなります。

スプリングコートは、あくまで「春」に着るもの。

よく、春用のスプリングコートを秋にも着ている人がいますが、これはお洒落とはいえませんので、注意をすることが必要です。

ファッション雑誌にも年齢層がありますが、スプリングコートに関しては、どの年代にも人気がある様ですね。

さて、そんなスプリングコートですが、着る時期はどのくらいなのでしょうか