への近道

への近道的なブログ

結婚式のマタニティワンピース

一方、ドレスは裾が足組みまであって、フォーマルな席に着て行くもので、マタニティワンピースとドレスの違いもそれと同じと友人は考えているようです。

勿論、多くの日本人は驚くだろうと思いますが、これは向こうでは当たり前の事、何しろ、ワンピースというファッション用語は本来存在しない訳ですからね。

でも、その前に、マタニティワンピースとマタニティドレスの違いっていうのをちゃんと解っているのだろうかっと、ふと疑問になりました。

まあ、それはそれで正しい見方だとは思いますが、そこまで解っているなら、めったに出番のないものにお金を掛けるのってもったいないと思いませんか。

でも、友人や従兄弟の結婚式に出席する機会のある若い女性は、やはりマタニティワンピースより裾の長めのドレスが必要だと思いがちです。

出来ればまた他の場所でも使えるような衣装と考えているなら尚更、13号位の中高年向きAラインのちょっとハデ目のドレスを思い切って買うっていうのも一つの手です。

と言うのも、フォーマルを特別堅苦しく考える日本では、どうしてもドレス・イコール・フォーマルというイメージが強いですからね。

後、結婚式や入園式の時用のマタニティワンピースのレンタルなんていうのもありますね。

因みに、ワンピースは普段にでも着れるカジュアルで、裾が膝上位からふくらはぎ位のもの。

でも、おなかの中のベビーが出て来れば、取り敢えずマタニティワンピースは必要なくなります。

そして、普段着に最適な裾の短めのものもあれば、フォーマルな席用のロングもあります。

こうした利口なマタニティワンピースの調達方法は、妊娠ライフ関連のブログやサイトに沢山載っていますから、きっと参考になる情報が得られるのではないでしょうか