への近道

への近道的なブログ

子供用のレインハット

目的上、またレインハットと言っている以上その形はハットである事が殆どで鍔は全周に取り付けられています。

当然ながら傘をさして遊ぶことなど出来ませんし、ただ幾らレインハットと言っても大ぶりの雨に耐えられるものはありません。

最近では新たな素材が開発され、テカテカしないレインハットも少なからず存在しています。

レインハットと子供とはなかなかに相性がよく、用意している親御さんも多いのではないでしょうか。

水耐性があればレインハット、なければ普通の帽子といった具合に区別して良いでしょう。

子供用のレインハットなら、更に前方の視界が開けるように一分透明な素材を用いる事があります。

雨の日だろうと雪の日だろうと外で遊びたいのが子供心というもので、レインハットの必要性がアップします。

遠い日の記憶に置き忘れてきたレインハットを今、このタイミングで見直してみませんか。

レインハットのように、何か目的を持たせた帽子というのは少なくないです。

ただ、繰り返し使用など不安の残る点もあります。レインハットと普通の傘との最大の相違点は、何と言っても水耐性があるかどうかです。

実に色々なデザインのレインハットがあるので、お気に入りを見つけられるようブログやサイトをチェックしてみることをお勧めします