への近道

への近道的なブログ

レインハットとは

ただ、それらの場合にはレインハットが風で飛ばされないような工夫が必要になってくるでしょう。

特に空がどんよりしている日、傘を持つのは面倒だけど不安という時などレインハットが重宝するでしょう。

目的を決めて使用すれば、かなりの応用が可能になります。

たとえばテーマパークのウォーターアトラクションでは、完全に防ぐのは難しいですがレインハットで少しの飛沫ならばっちりガードです。

レインウェアとアウトドアレジャーとの相性は良く、企画段階で雨を想定していなくても予備に持っておく事が推奨されます。

名前が示すとおりに雨を防ぎたいレインハットは、普通の帽子のような使い方をする機会は多くないでしょう。

雨の降る可能性を想定した使用場所といえば、ゴルフでもレインハットに注目してみたいですね。

お洒落なレインハットも増えつつありますが、出来れば目的に合ったデザインのものを選びたいですね。

幾らデザイン的に優れていても、防水性が本格仕様のレインハットに遠く及ばない用ではガッツリ使う事が出来ません。

他にも釣りなど水際のレジャーにおいて、レインハットはそれなりの期待が持てるかもしれません。

レインハットは何も、不意な雨にだけ対応したアイテムではありません