への近道

への近道的なブログ

自転車乗るならレインハット

ある程度の雨なら運転の妨げにならず、快適とは言い難いかもしれませんが自転車の利用を可能にしています。

レインハットをもっと身近に、という事で自転車通学や通勤のお供にしてみては如何でしょう。

ただ、その際にレインハットを被るのは効果的かもしれません。

幸いにも近年では機能性とファッション性を両立させたレインハットが作られており、これなら楽しく使えそうですね。

こういった際に要求されるのはファッション性よりも断然機能性で、如何に水を防ぐかが焦点となるでしょう。

もちろん雨ではない日にも被れるのがレインハットで、この点は他のレイングッズとは大きく異なりますね。

ただ、一般的な使用法としては晴れの日を選ぶのではなく雨が降りそうな危うい天候の時にレインハットを用いるでしょう。

一昔前とは違い、今ではかなりデザイン的に優れたレインハットが豊富です。

寧ろ、こちらの使用法を一般的と認識している方さえいるかもしれません。

素直に傘をさすか、或いは本格的なレインウェアを着込むことが推奨されます。

防水性のあるものを着込み、更にレインハットを被れば準備万端です。

アウトドア系のショップをはじめ多方面で取り扱われており、レインハットはそう珍しいアイテムではありません。