への近道

への近道的なブログ

カラコンならワンデーがお勧め

が、しかし、コンタクトレンズや眼がねなどの視力補正を必要としない人だと、ついついサングラスのようなファッション雑貨感覚で使ってしまいがちなんですよね。

それだけ眼に負担をかけておしゃれをしていたという事、思い切り反省ですね。

という事で、カラコンも通常のコンタクトレンズのように、自分の眼に合った形状のものを使い、使用後は洗浄液で丁寧に洗浄しましょう。

となると、今度は面倒臭くて、今までほど手軽には使えなくなるはずですが、それはそれでいいんです。

ついに眼科医がカラコンを認める時代が来たという事は、薬事法の改定により、製品自体の安全性が高まったという事なのでしょう。

が、しかし、使い捨てタイプのものであれば、そのリスクも大幅に軽くなるとみていいのではないでしょうか。

だからこそ、本当に必要な時だけ使うようにすればどうかと私は提案しているのです。

カラコンにはハードコンタクトはなく、ソフトコンタクトのみですが、ワンデーというのはあります。

ですから、当然カラコンであっても、使用時間と使用期限はしっかり守り、使用後はきちんと洗浄する必要性があります。

カラコンのより良い使い方の一つとして、ワンデータイプを勧めるという眼科医も近頃増えて来ていると聞きました。

カラコンに関する情報を掲載しているブログやサイトでは、衛生面での注意点や、正しい洗浄法なども説明してくれています。

そうでしょう、ここぞという勝負の場面だけで瞳を美しく輝かせる方が、効果もアップすると思いませんか。

どうしてもワンデータイプはコストなどの面で難しいと思われる方は、そうした記事を参考に、今一度管理方法を見直されてみてはいかがでしょうか。

ワンデーカラコンの最大の魅力、それは面倒な洗浄が不要な事ですが、衛生面を考えても、これに優利点はないのではないかと思いますね